HIPPEの星空散策

日々の星屑をひろっていこう♪
このブログは http://harmonia-mundi.chu.jp/ のサイトの一部です

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.02 Thursday

iPhone壊れた〜破壊神光臨〜

JUGEMテーマ:日記・一般

ふぃ〜 復旧が大方終わった。まさかAPN設定を自分でやらないといけないとはなブツブツ。。。

 

昨日の朝、突然iPhone5sがうんともすんとも反応しなくなりました。指が乾燥しているからか?と思って保湿し触れてみても反応なし。強制終了も無駄。何しろパスワードが打てない。とりあえずデータをPCにとPCに繋げどiPhoneのパスワード打たないといけない箇所があり断念。恐らく、破壊神がiPhoneを弄び、亀裂が入っていたからこんな事になったの だと思います。
しかし!今月は他社に移っても良い月のはず!!前々から虎視眈々と準備をしてきており(?)昨日はちょうど夫も休みだったし、後ろ髪ひかれつつも心は決まりました。

 

アップルでiPhone6s買ってYモバで家族割りしよーっと!

 

安く済ますならiPhoneでなくても良いはずなのですが、今までスマホはiPhoneを使ってきており様々なものがiPhoneと繋がっていていまさら他のスマホを使おうという気にはなれなかったのです。何より、メモ帳には日々浮かんだアイデアがメモってある!特に同期確認とかしてないけど、新しいのと繋げりゃ見れるだろと思いました。

 

(;〜Λ〜)結論から言うと、メモ帳は手書きに限る。

結果から言うとメモ帳は二年前の同期でとまってましたね〜〜〜。残念ですね〜〜〜。赤ちゃん漫画用のネタもメモってたし、自主制作のアイデアもメモってたし〜。日々の思いつきもメモってたし〜。。。
手をきちんと動かす事で頭に残りやすくなると聞いた事がある。それだけでも筆記で残す価値ありますな!でも、楽だからスマホ使っちゃうんだよね。特に赤ちゃんに追われているとな?しかし、これは少しずつこれから変えて行きたい所です。

 

さて、アップルとソフトバンクとYモバイルの店員さんにご厄介になりながら何とか新しいスマホをYモバで使える様にしたひっぺなのですが、またまた結論からいうと、
他社に移っても良い月ではなかったですねえ〜〜〜〜
来年の三月でしたねえ。 はて???
頭の中が生まれたての混沌です。いや、ほんとに生まれたてなら希望がある。これは終焉のカオスかもしれぬ!!!光も見えぬ!体も冷えておる!冷え性だし!兎に角、違った!だから違約金が発生した!!!!!でも、特に要求もしていないのに1万円他のもので還元してもらえた。ラッキー☆これが捨てる神あれば拾う神というやつか。

 

さてさて、わたくし携帯を高校生の頃に持たせてもらいました。当時の私と言えば特にこういうものに興味があるタイプではなく、自分から欲しいと思った事もないし、うら若き女子高生であるにもかかわらず、裏の山に入って妄想しているか広告の裏に落書きしているのが日課の(勉強しろよ)あか抜けない奴です。(←お金かからないからね)
でも、母が私を心配して持たせてくれたのでした。なので友達の中でもいち早く持っていました。しかしながら特に誰かとしょっちゅう連絡をとりたいというタイプではなかったので初めの頃は誰にもわざわざ教えませんでした。まだ持ってない子の方が多かったし。。。そんな感じで母としか連絡をし合わない携帯が最初の携帯です。Jフォンでした!!!そう!私はJフォンの時代からずっと使い続けてソフトバンクとなったのです!なのでソフトバンクになってもメアドはボーダフォンでしたw!!!そのソフトバンクと昨日おさらばしたのです。何か寂しい気がしました。そんな母はいまでもソフトバンクです。今はLINEで繋がっています。


2016.12.08 Thursday

甘酒試飲大会!2016/12/05

JUGEMテーマ:グルメ

…というわけで、どういう訳だか…東京に到着し、夜も深まった頃合いにも関わらず、麹で作った甘酒の試飲大会をしました!!

えー、岐阜は東濃を出発し手に入れた甘酒の銘柄は以下の4つで、試飲の私的で慣れない感想も付せて記します。※慣れぬ感想に謎の形容詞が乱立する事をご了承下さい(^p^)

 

*女城主の甘酒(岐阜県恵那市岩村)

香:やわらかくやさしい

味:はなやかな甘さ

舌触り:さらり

喉越し:よい

総評:ここの甘酒で何故はまったのか…飲み比べるば合点がいく。自分好みの味だったんだ。

 

*大鋸オリジナル こしひかりのあまざけ(岐阜県中津川市)

香:フルーティ

味:ふんわりと甘い

舌触り:するっと

喉越し:かるい

総評:女城主の特徴と似ているが、それを控えめにした感じなので、より典型的なものに近いのかもしれない。

 

*中乗りさんの甘酒(長野県木曽郡木曽町)

 

香:芋を彷彿とする様な独特で強い香り

味:なんと言えば近いのか分からないが、鉄っぽい様な、酸味があるような強い個性がある

舌触り:ぽろぽろとはっきりとしている

喉越し:おもく残りどっしりとした主張がある

総評:喉越しは何やら自然薯を思い出す…かなり癖の強い個性派なのでは!?

 

*七笑の甘酒(長野県木曽郡木曽町)

香:中乗りさんと同じく芋を彷彿とするが、それを弱めた感じ

味:うん、甘酒だ

舌触り:ぽろぽろ

喉越し:中乗りさんと近いが、やはりそれをやや弱めた感じ

総評:中乗りさんと味が近い。あちらは個性が強いので少し弱めのがいいなという人にはこちらがお勧めなのかな

 

実はこの辺り(岐阜と長野の堺)にはまだまだ地酒がたくさんありました!!しかしあんまり買っても飲み終わる前に悪くしては申し訳ないので取りあえず今回の遠征では4つ購入しました。次回が楽しみであります!

 

 

(^O^)さてさて、お酒ってやっぱり同じ地域のものは近い味がするのでしょうか!?

偶然かもしれませんが、今回はそんな結果になりました。

私は体質的にアルコールが飲めないので自分が飲んで試した訳では有りませんが、女城主のお酒は甘いと聞いております。

甘いお酒の甘酒は、例えば辛いお酒の甘酒より甘いんでしょうか???

これから挑戦しているうちにわかってくるのかな、楽しみです。

 

ところで今回、私は中乗りさんのお酒をとても楽しみにしておりました。

というのは、私の父方の祖母との思い出話があるからです。

私は20代の頃、東の恵那方面へドライブへ行く時は恵那に住んでいた祖母の家に立ち寄り、よく一緒にドライブへ出かけました。

祖母が若い頃、祖母の夫(亡き私の祖父)は木曽に住んでいたそうで、ドライブ中によく19号の崖の下を指しては「この辺りにおじいちゃんが住んでいた」と言っていました。他にもおじいちゃんとの思い出話を聞きながら、この辺りの昔話を聞きながら、ふと気になる看板を目にして質問したのが「中乗りさん」でした。お酒の名前なのはわかるけれど、中乗りさんとはなんぞや!?と。

祖母からは「木曽の木材を伐って木曽川に流し、その木の上に乗って運んだ人の事だ」と言われたのを覚えております(諸説あるようですが…)

中乗りさんの甘酒、凄く個性的だったけど、中乗りさんのお酒の方はどんな味なんだろうなぁ…。甘酒があんなに個性的なので、

お酒の方もそうなのかな!?一口舐めてみたいですね!!!

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

八海山
¥ 1,800
()
コメント:むふふ八海山の甘酒をお勧めされました!今度試してみようとおもいます〜〜!!!(^___^)


2016.12.05 Monday

地酒甘酒(*´◒`*)主に岐阜と長野の境目

上段は岩村の女城主の甘酒。

左が酒粕から。右は米麹からの甘酒です。

東京へ向かってますが…現在、甘酒にハマってるので木曽で地酒買いまくって来たわwww!


木曽の甘酒のお味はどうかな?!先日うちの父が三本も岩村は女城主の甘酒を買って来てくれました。もう二本目あけてます。まぁまぁまぁ、おっとっとっ…てムードを醸しつつノンアルコール呑んでますよ
。所で今朝NHKで甘酒特集したんだって?!お店の人が沢山お電話もらったって喜んでたけど、私的には甘酒いつもより早く無くなっちゃったらどうしよう〜って感じです。でも、地酒作ってる人も大変だろうから、こうやってみんなに買ってもらえるのはお金が回ってありがたいことだよな!!(*´◒`*)
そもそも、、こんな風に甘酒にハマったのは母のお陰(せい)である。母は小さい頃からよく酒粕で甘酒をつくってくれていた。
1時間近くする小学校の寒い道のりを帰って来るとストーブの上に甘酒がある。あの頃はそんなに得意な味ではなかった気がするけれど、家を出て、寒い季節になるとふと一口だけ母の甘酒がのみたくなるのだった。母はドライブ好きの私に、酒粕見つけたら買って来いと言いつけていたので、先日岩村で女城主の酒粕を買っていった。私のドライブコースの中では今の所、御代桜と女城主の酒粕が母の好みなのだ。その岩村で甘酒の試飲があったので何となくのんだのがこの一連の甘酒騒ぎの発端である。美味しい!!!試飲した甘酒があんまり美味しいので私は感嘆した。この甘酒ってこの酒粕で作ればこんな味になるんですよね?!と聞いたらば、これは米麹からつくった甘酒で完全にノンアルコール。砂糖も使ってない自然の甘みなので違うと言われた。意味がわからなかった。しかーし!調べまくった今ならわかる。酒粕からつくる甘酒と米麹からつくった甘酒は違うんだと!こうなったらドライブで行ける範囲の米麹の甘酒の味比べしてやりましょう!!!ということでこんな騒ぎになっているのでありました。

JUGEMテーマ:グルメ


2016.11.27 Sunday

銀のさら

JUGEMテーマ:グルメ

東京にいると、、、マンションだからかポストにいっぱい広告が入ってくるんですね。

だいたい広告って捨てちゃうんですが、最近は娘が嬉々として広告で遊ぶので私の目にもとまるわけです。

 

本日目にとまったのは銀のさらの広告でした。

見ると商品である盛り込み桶の種類の中に「美濃」という名前の商品があります。

心にひっかかる響きです…地元ですからね。

そこで他の種類をみると「相模」「加賀」「瑞穂」「信濃」とありました。

なので、美濃が一番安いものだろうと思いました。もしくは信濃。

何故ならこれは寿司です。海が無い地域だからきっとやすいものだろうと!

思ったのですが!!!!!!!

どういった訳か一番高かったのです。 謎。

いや、悪い気はしないんだけど、正直、私には〜〜一番安そうな気がしちゃうんですが…。

あれ?もしかして川の魚の方かしら?いや、違うな。ちゃんと海の幸だな。。。。

 

私的には加賀百万石!!の「加賀」が一番高そうな気がするんですが、「加賀」は一番安いタイプの盛り込み桶でした。

更に、「瑞穂」とは、日本をしめす言葉で使っているのか?いや単に私がそういう地方があるのを知らないだけか…それとも、まさか岐阜県にある瑞穂市だなんて!?!?いやいやいや。そんな馬鹿な!調べてみよう…

あ、特に美濃や加賀の様な使い方をされているわけではなさそうね…一番大きなくくりでは日本をさして、その次はやっぱ岐阜の瑞穂市かよ!!!!

 

もしかして、銀のさらって岐阜に本社があるのかしら!?!?調べてみよう!!!!

あ、東京でしたね。そうですよね。 謎。

 

なんかさ、海なんだから「土佐」とか使ったらいいと思うんだよね。

 

でも別にいいよ。美濃の人間だからね。嬉しいよ。

でもね、[銀のさら][何故][美濃]→検索

 

すると、なんと!美濃焼の小皿がプレゼントでついてくるらしい!!!!

貰った人が喜んでた。

あ、もしかして協賛してるからかしらん???

 

そこで私ははたと気づく。

こんなに検索しまくって、、、私ってば銀のさらの術中にはまってしまったのだな………

 

 

 

 


2016.10.25 Tuesday

これFBで掲載した昨日の話だけど、、東京で娘と二人きり小児科に行ったよ

空気が乾燥し始めましたね。

そんな折に娘のプロペト(保湿剤)がなくなってきたので、いつもの病院(東京)へ。いつもと違うのは夫が仕事なので一人で娘を連れて行くことである!

そこは公共交通機関では行きにくい場所なので車か歩くかなのだが、歩くと35分くらいかかるので赤ちゃん連れて知らん所を歩くのは疲れるかも?と思い、はじめ車で行こうとしていた。が!朝のあれこれを済ませていたらいつの間にやら時刻は11時に!!目当ての病院は午前は12時までである。準備万端。さて、出れるぞ!と時計を見れば11時を20分も過ぎていた。

そこで私は、車で行くのは面倒だなと思った。

何故なら車は地下にある。地下の駐車場からリフトを上にあげて、赤ちゃんを放置し(?)車を外に出して、またリフトを下にしまって、、というのが億劫に思えたのだ。歩くよりもだ!!!それに、歩いても車でもどうせ15分くらいしか違わないし、地下から車出して、病院の狭い駐車場にとめて…などとしていたら…もしかしたら歩く方が速いかもな?!?!と思われた。
…その為、計画を変更し…といっても計画という程のものは練ってないし決断も雷のように決まって行くのだが…歩くことにした!ベビーカーで急ぐのは難しいように思えたので抱っこ紐で出陣。早く着けば着いただけ良いので小走り、いや早歩き?うんにゃ、競歩か?!そんな感じで急いで行くと数分巻けたのだが……私の目の前に大きな川が立ち塞がる…じゃなくて道路が…道路が。赤信号で立ち止まる私。遅い、遅いぞ!青に変わらない!!!折角巻いた時間を食いつぶしてしまったではないかっ!さらに、歩道橋を登らなくてはならなかった!山か!?…いいだろう。登りは得意だーっ!!……途中、寝ている人がいた。歩道橋を撫でるその人の拳はしっかりしていた。何を思いここで寝ているのだろうだとかこの方の半生を想うと、なんだか秋だし黄昏た気分になった。が、生まれたばかりの命を抱えて競歩で通り過ぎたのだった。この人生の交差…交差点、、交差点なんか、歩道橋疲れたわっっ!
病院につくと12時の3分前だった。なんとっっインスタントラーメンがつくれる余裕があるではないか?!少し汗ばんで病院にはいる不審者ひっぺなのであった。

無事、薬をもらって帰ってきまして、この話にオチはないと言いたい所ですが、肩からすぐにずり落ちるバッグ(赤ちゃんセットいり)と抱っこ紐で赤ちゃん負ぶって競歩したせいか、現在、腰痛を発症しております。

JUGEMテーマ:日記・一般


2016.10.16 Sunday

発見ニッポン城めぐり! ^v^ 小さなネタバレあり

JUGEMテーマ:趣味

 

最近はまっているもの。

それは、「ポケモンGO」と「発見ニッポン城めぐり」である。

そもそも、GPSや地図(と言っていいかな)等を使ったゲームは私と相性がいい!

(^_______^) どこかフラフラとドライブに出かけて何かを発見するのが大好きだからね。

 

ところで、秋は夫の仕事が忙しい時期だ。

しかし!私は秋が一番好きな季節であり、エブリデイ・ドライブ日和であり、散策に適した美味しい季節である。

そんな中、大好きな岐阜市のお菓子屋さんが移転&新装開店オープンした。

これはどうしても岐阜市へ赴かなければならない!!甘味好きの夫の仕事の合間を縫って!!!!

ついでに岐阜城攻めだーーーー!!!(#発見ニッポン城めぐり)

信長を生け捕るぞ〜〜!!!!(岐阜市にいるに違いないんだ#発見ニッポン城めぐり)

 

というわけで城攻め@岐阜城、金曜日に行ってまいりました。

途中、森長可にも出会いました。これは夫の先祖に変わって申しますと憎き敵でしょうか。

まあ、調べると…根本城で彼の武将にお手上げしたみたいなので〜〜〜。まあ、でもうまくやったみたいだけど。知らんけど。

兎に角、勇猛な彼の武将を登用したいんだけど、石高がなぁ、、、足りないかもしれないんだよなぁ。。保留。

などとしていると、やってきました!!岐阜城攻めで大物が〜〜〜!信長デターーーーーーーーーっ!!!!

w(^w^)w

戦国スターだし、登用した方がいいじゃろということで登用。15万石も要求してきおった。まあ、致し方有るまい。のちほどクエストをクリアする為に必要だし、登用登用。

あ、

もしかして私、

信長好きに見えますか?

 

残念、私は明智光秀の方が好きでぇす。(^v^)ムフ♡

だって岐阜は東濃の人間だもの〜〜 v(^3^)v

 

さて、岐阜市では二店舗お邪魔する予定です。いつものお菓子屋さんといつものたこ焼き屋さん。

先ずはお菓子屋さん!こちらペーシュです!!

わ〜素敵だねえ〜〜(脚が?)

のんびりほっっとしました!!お土産にクッキー買って〜〜。。。(一日でぺろりとなくなった)

(T□T)また行きたいです〜〜!!

 

さてさて、なにやら魚青物系(出汁?)で蕁麻疹が出やすくなった私は暫くたこ焼きを断念していましたが、最近調子いいので!

たこちゅう行ってきたよ〜〜!!!

いつものゆずぽんと今月のたこ焼き〜〜〜!

おつゆのやつも食べたかったなぁ〜〜・・・

 

 

ところで、城めぐりなんだけど、、、

私、明智光秀でて無くて、、どこにいるんだろ?明智長山城は地元過ぎてすぐに城攻めできちゃったんだけど、、

っておもっていたら、城の麓付近にいましたね。彼。

城攻めは拾う範囲広くても武将は狭かったりするってこの事ね!

登用する気まんまんだったのに!

石高がたりません!!!!!

有名武将ですぎやろ???この辺!!!

その割にアプリに城と登録されてるものは少ない?気がする!可児なんか城址めっちゃあるのに〜〜〜

 

うぉぉぉおおおぉん

 

 

ところで、明智長山城のふもとはポケモンでもにぎわってまっせ!広見の古墳あたりね!!

明智長山城はこの古墳利用してつくったタイプかな〜

 

あ!この広見の古墳、ちょっとしたロマンなんだよね。

何がって、お墓があるんですよ。現代のお墓。そして、ちょっと前の土葬のお墓。そして古墳。

昔からこの辺りの人はここをお墓にしていたのかなぁ???

お墓って土地があった時代は町のはずれにつくってるよね??

ここは栄えた場所からすこし離れた場所だったのかなぁ。。。

あの古墳の時代は久々利あたりが栄えてた時代のものか知らん??

あそこから久々利まで車はしらせてると、昔の人もあそこからここまであるいたのかしらんだなんて妄想しちゃって、ロマンなんだよね〜〜〜。

 

 


2016.09.26 Monday

KAGAE herbaltea

先日、、、ん、昨日だったかな?

残りの漢方茶、RESETを飲みました。

リセットされちゃったみたいで記憶が無いわ。飲んだのにっ!?

 

ん〜 リラクゼーションの方が好みの味だったな!

 

ところで、10月がやってきそうではないですか??

こわいっ

 

時の流れが

 

JUGEMテーマ:グルメ

保存保存


2016.09.24 Saturday

漢方のお茶 KAGAE HERBAL TEA

JUGEMテーマ:グルメ

ウーム、何やら思いついた様に投稿する私。

本当に思いつきなのだから仕方あるまいて…。

 

涼しくなって、あたたかいお茶が恋しくなる季節ですね。

そこでふと思い出した漢方のお茶。確か結婚前に買ったものである。

 

発掘すると(!?)賞味期限は二年前でござった。ふむ。。。

 

娘も寝たし、一息入れるか!と、お湯を沸かし残った二種類のうちのリラクゼーションをいれてみた。

少し酸味を感じるようだ。じんわり美味しい。飲みやすいお茶だった。

手元に残った最後の一つはリセットと名付けられたお茶。

これはどんな味がするのかな。

 

移り変わる季節を愉しみたいね。

 


2015.08.17 Monday

流産、胞状奇胎、そして再び妊娠す #1〜#6話まで

流産や胞状奇胎などの経験をして感じたのは、同じ様な経験をした人の体験談はとても心強いという事でした。
今はネットの時代なので不安に思った事は直ぐに検索できます。
私もとてもお世話になりました。

そこで、自分の体験もこうして文章にして残し共有して誰かのお役にたてたら光栄だと思い書き起こしております。
まだ途中ですが5話までかけました!
すずき ひっぺさんの人生のストーリー
 
JUGEMテーマ:日記・一般


 

2015.06.12 Friday

感動そして尊敬の念

JUGEMテーマ:日記・一般 

本日はユーザー車検を受けにいきました。
何でも、夫が前回の自分の車検を自分でやってみて何となく出来たという事があった為、節約にもなるし自分たちでやってみようよという事になったんです。

所が、簡単には行きませんでした。(^^;)
まず1つ目に…車検場に予約をいれておいたのですが、当日の朝に場所を確認しようと夫がウェブを見た所、軽自動車は普通自動車とは違う車検場でないと行けないという事が発覚したのです!!!
私の一番下の弟は車関係の仕事しているので、少し話していればすぐにでも分かる事だったかもしれませんが、いや、彼等からしたら当たり前の事すぎてスルー事項かもしれない;兎に角、私たちはそんな事も知りませんでした。

なので、すぐに予約を取り消し、今からでも予約がとれる軽自動車の車検場を探して予約しました。そこは岐阜の羽島市になります。

さて、私が住む所から一番近い所は小牧市になりますが、羽島は同じ岐阜県でも愛知県の小牧市よりも遠いです。
でも、ドライブが好きなので、そんなに気にせず出発しました。

西へ西へ走り、案の定、途中でガソリンが費え、、、ガソリンスタンドを探す私。。。勝手に口ずさむ替え歌は、、、
ドボルザークの新世界よりの第二で家路と呼ばれる曲…
♪がーそりーん〜 すたーんんどー どーこにーある〜〜??
♪がーそりーん〜 すた〜んんどぉ どーこーに〜〜ある〜〜???
♪こーこに〜〜あーるーよ〜〜〜がーそーりーんーが〜〜
♪ひゃ〜くさーんじゅうよえん〜〜おーかーいーどーく〜〜♪
等と歌いながらポンタカードの使えるシェルに入りました。
すると、セルフの機械がポンタカードが飲み込んでしまって吐き出さないというトラブルが!!!
まあ、お店の人を呼び難なくクリアし、ティッシュも貰えて、ついでにオイル交換のお得なチラシも貰えました。
今からユーザー車検の前にテスター屋へ行くので、オイル交換をここでしていくか〜という事になりやってもらおうとしたら丁度混んでる時間帯ですぐには出来ませんでした。
なので、テスター屋へ行った後に戻ってこようと色々画策して出発し、最初に行こうとしていたテスター屋ではなくガソリンスタンドの割かし近くを選んで行くと、、、なんと!軽自動車は軽自動車のテスター屋でないと出来ない。。という事が分かりました!!!
きっと当たり前の事なのでしょうけど、全く知りませんで…結局、当初のテスター屋でないと無理だと言う事に。
車検場は予約制だし、一応時間も気にしないと行けないのに、チクチクと時間を無為に浪費する無知の私たち。
兎にも角にも、当初のテスター屋へ行きました。

さて、こちらのテスター屋さんは軽自動車の車検場のすぐ近くにあります。
ここで、軽やかにもスムーズに案内をしてくれる女性に出会います。
そうタイトルにある尊敬の念を抱いた女性であります。
御歳は60を過ぎて70歳位なのかなぁ?といった所で、とても的確にお話をしてくれる方です。
戸惑いながらもテスター屋さんで色々試験をして、二人の整備士の男性の方にもとてもお世話になりました。
最後に、書類も作りましょうか?って言ってくださったんですが、夫の記憶によると簡単だという話なので、自分たちでやろうという話になり、車検場へ向かいます。

さて、問題の車検場です。
まず、私は納税証明を無くしていたので、発行してもらおうと場所を探します。すると!!!軽自動車の納税証明はここではでないという事が分かりました!!!普通自動車の夫は以前、その場で発行してもらえたという記憶があったので、てっきり出来ると思っていたのですが、軽自動車は市町村税になるので、各自治体の役場でないと発行できません。。。私の場合、東濃へ戻らないといけないという事です。西濃から東濃へ、もう無理だろ。。。。(@@)

お先真っ暗になっていると、親切に対応して頂いて、、とりあえず今日は検査だけ受けて日を改めてまたくる、という話になりました。検査は受けても通らない事もあり二度手間になるので、検査だけ先に受けた方が合理的だという事になったのです。
そこで、色々書類を書いていると、まったく意味がわからない紙がありました。。。。
(@p@)これって、さっきのテスター屋さんで書いてもらわないと絶対わからない項目だよ。。。夫は以前やった時にこんなのなかった〜とぼやいていたのですが、実際目の前にあるのだから仕方ありません。

(;__;)これはさっきのテスター屋さんへ戻らねば、お手上げだ。

という事で、一度戻って作成して頂く事にしました。

すると!!!更に問題が発覚します。

車検証の名字が以前のままになってるのです。そして住所ももう住んでいない場所になっている。。。;;;

そう、結婚する前の名字に!!!!!
住所も実家も引っ越しして違う場所だし〜。。。(^^;)わ〜〜!変更しないと;;;

さらに混沌とする要素として、私の現住所は東京だと言う事です。

というのは、現在仕事で東京と岐阜をいったりきたりしておりまして、住所は東京にしてあるのです。

なんだったかよく覚えてないのですが〜〜〜、、、以前変更届を東濃のT市役所に出した時、車を乗るのは岐阜にいる時だけだからという事で、車の納税は岐阜のままにしておいたのですね、、、役所の人も是非うちの市へ払ってくれ!って感じで凄く切実なかんじだったし(^^;)まあ、東京は金持ちだから、こっちでいいか、そもそも乗るのはこっちなんだし、って事でこっちにしておいたら、どうもその辺りでややこしいことになってまして、、、

二人の整備士の方にご迷惑をおかけしながら混乱していると、颯爽と現れた先ほどの人生の先輩、妙齢の女性が優しく語りかけてくれました。

混乱して、面倒な事態であるにもかかわらず、とても丁寧に親切に細かく教えてくださるのです。
こんなのお仕事の内容とは違う事なのだし、教える義理もないのに、なんて親切なのでしょう!!!!!!!!
何分もかかりながらアドバイスを頂き、心から感謝し感動しました。(T___T)

丁寧にお礼を言って、本日車検場で出来る事を終えて(車検場の検査場の方もとても親切でした!!!)家路につきます。♪た〜らら〜 た〜らら〜〜〜

家路につきながら、本日うけた皆さんのご好意を思い出します。そして、妙齢の女性の厚い親切心にまた心が震えるのです。

(0_0) 私はあの人にいったいどんなお返しができるんだろう。。。

ジュースの差し入れとか!? 甘味は男性の職場にもっていっても喜ばれないかも、、、ケンタッキーとかどうかなぁ!?!?

などと言ってると、そんな風にお金を使わせる為にしてくれたんじゃないよと夫がいいます。
確かに、お金をかけるなら最初からディーラーに頼めよといった感じである、、、(といっても、そんな高いものでもないけど)


(T____T)何のお菓子も出来ぬのか。


思えば、私の心は荒んでいた様に思う。
親切にすると裏切られる。そんな積み重ねが、私の行動をしばり警戒心が強くなってしまっていた。

目から鱗だ。
悪意の人はやはりいるので警戒心を解く事は出来ないけど、今日のあの方は私の目標になりました。
 















 

▲top